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海賊機雷ローグ Frostash

タイタンの目醒め [大食らいクラーケン]

■ Pirate Mine Rogue - Frostash - TITANS #1 Legend

 

 

Pirate Mine - Frostash

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プレイングは従来のテロン機雷ローグと似ていますが、難易度は少し高めです。

まず第一に海賊セットは、アグロに対抗する手段であると同時に、フェイスへのダメージを与えるためにも使用されます。

アグロと対面した際には、ミニオンをトレードすることで、OTKのターンまで生き延びることができます。

そして、相手に一定のダメージを与えておくことは、おそらく有効です。

マリガン

このリストには《ギアチェンジ》があるため、海賊は《ジョリー・ロジャー》と《フィレファイター》のみキープします。

コンボパーツとして、《ネクリウムの刃》《大洞窟のキラキラ拾い》《スノーフォール墓地》をキープします。

パーツが揃っていなければ、《スコージの幻術師》をキープする必要はありません。その場合、《ギアチェンジ》をキープします。

海賊があって《スノーフォール墓地》がなければ、《影渡りの扉》をキープしても良いです。通常、《海の案内人サー・フィンレー》はキープしません。

中盤のプレイング

毎ターン何をするか。

事前に《スノーフォール墓地》を貼って、持続時間が十分かどうか。

《秘密の通路》で何を探すか、何マナ必要なのか。

プレイングに明確な方向性を持つことが重要です。

リーサルターン

《スコージの幻術師》⇒《ネクリウムの刃》

《大食らいクラーケン》が手札にある場合、従来通り機雷テロンチェインで決めましょう。

《テロン・ゴアフィーンド》が手札にある場合、始めるのは少々面倒です。最大24点、通常16点、低くて8点、デッキに機雷がなければ0点。

私もよく分かっていません。即興で書いています。「なんとかなれーッ!!」の精神でやっていれば答えは出ます。

特定のケースでは、《機雷》《大食らいクラーケン》《テロン・ゴアフィーンド》が、全てプレイできます。

機雷をクラーケンが食べ、武器でクラーケンとテロンの断末魔発動、32点または40点バースト。

 

参考

hearthstonewild.hatenablog.com

 

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