Wild Everyday

Hearthstone Wild Decks

40秘策ローグ MonosBzh

ナスリア城

■ XL Secret Rogue - MonosBzh - Castle Nathria #36 Legend

 

 

XL Secret - MonosBzh

AAEBAaIHBsPhA+2ABPuKBJjUBPbdBJfvBBHQ4wLMuQPOuQPQuQOqywPl0wPn3QP+7gO9gAT2nwT3nwT5rATd2gTe2gTf2gT13QTD4wQA

 

このデッキはミニオンの数を少なくしており、「ペテン」と「隠蔽の帳」で素早く引いていきます。

そして、「視立探偵」でデッキを素早く空にすることすらできます(だからこそレナサルが必要だと考えます)。

   ◇

ゲームの目的としては、相手の手札を空にし、盤面の脅威となるミニオンを除去し、ミニオンや武器で倒し切ることになります。

「不気味な墓穴堀り」によって、相手はこちらのプレッシャーに対しての回答を持てなくなります。

墓穴堀りをより活かすため、「ブラン・ブロンズビアード」と「影隠れ」または「赤煙のテンウー」を用意しておきましょう。

   ◇

「ネクロロード・ドラカ」は、例えば攻撃力15の大型武器を作る必要などなく、5・6点程度で十分です。

カンニング」と「九死一生」は、バリューを生み出し、手札を確保するのに良い感じです。

2枚ドローの新しい秘策(二枚舌)は、簡単に回避されるので、私は使いません。しかし、どのデッキも呪文を使うので、「汚い手」を残すことにしました。

   ◇

このデッキの強みはもちろん妨害なので、コンボデッキやコントロールデッキ相手には高い勝率が出せるでしょう。

ただし、コントロールデッキのドローが良かったり、時間をかけすぎると負け筋を作ることもあります。

盤面の脅威に対しては、「脳天直撃ガール」がカギになります。それ以外では秘策が役立ちます。

   ◇

相性の悪い相手は、偶数ウォーロックです。このデッキは大型ミニオンを手札に戻しても、低コストで再度プレイされてしまうでしょう。

「ネクロロード・ドラカ」で武器を作り、リーサルの機会を増やすこともできますが、それでもなかなか上手くはいきません。

高速アグロにしても、早さに対処しきれないので、悪いマッチアップです。

 

 

twitter.com

 

#Guide