Wild Everyday

Hearthstone Wild Decks

スペルコンボプリースト elbows

アルタラック

Spell Combo Priest - elbows - Alterac

 

f:id:diceroll_hs:20211222094712p:plain
f:id:diceroll_hs:20211222094719p:plain

 

Spell Combo - elbows

AAEBAa0GApIQ0P4CDvgC5QTRCrW7AtHBAsvNA+LeA5jrA/LuA+jvA4f3A62KBISjBIqjBAA=

 

このデッキの主なプレイパターンは、「狂気ポーション」から「真言・不屈」「神授の霊力」「内なる炎」を用い、相手のミニオンを使ってOTKすることです。

   ◇

また「ノームレガン歩兵」は、対戦相手がミニオンを置いてこないデッキを使用している場合や、たまたまノームレガンのためのパーツを全て引いた場合等、バックアッププランとして使用します。

   ◇

特定の対戦に特化しない一般的なヒントとしては、以下のようなものがあります。


* 2マナの発見呪文や呪文を引くミニオンは、「手相占い」の前に使用するようにしましょう。

* 対戦相手の1/1や1/2ミニオンに「真言・盾」を使うことは、あなたが思っている以上に頻繁に行います。

(相手が自分のミニオンを処理するより、あなたのミニオンを処理する方がずっと簡単なので、相手のミニオンに体力を与える方がOTKするのに都合が良い場合が多いのです)

 

マリガン(基本的なキープ)


第1キープ:

「神授の霊力」

真言・不屈」


第2キープ:

「手相占い」( ほぼキープしています)

「敬虔なダンジョニア」

「影の幻視」「影の中にて栄えん」

*「影の幻視」の方がバリューは高いです。 しかし、「内なる炎」「アベコベーター」「無気力の波」等の余分に引き込みたくないものを探す場合は、「影の中にて栄えん」の方が良い場合があります。


特定のマッチアップでキープ


対ハンター:「ナールの賜物」

対ウォーリアー:「密言・貪」

パラディン:「ナールの欠片」

 

www.hearthpwn.com

 

#Guide